トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 吉祥寺校ブログ記事

単位取得チェックシートの作成

ブログをご覧のみなさん、こんにちは!


通信制高校サポート校

トライ式高等学院

吉祥寺キャンパスです!

本日は 先週の金曜日、HRで作成した

単位取得チェックシートについてお話ししたいと思います!

キャンパスによってリポートや視聴票、スクーリングなどのチェック方法や用紙は違うと思うのですが、

吉祥寺キャンパスで使い始めたこの用紙は本当に見やすく 管理しやすいので おススメです!

まずは 履修表を見ながら 自分の今年度の履修科目を書きます

そして 単位取得に必要なリポート枚数視聴票の枚数

スクーリング回数に単位認定試験の有無を入れます。

リポート、視聴票を提出したたら 日にちを書き込み

スクーリング、試験を受けたたら同じようにその日付を入れていきます。

何が提出できているか、 スクーリングはどの科目が残っているのか 一目瞭然で、

自分でも管理しやすいので、吉祥寺キャンパスのみなさんは

今年からはこの用紙を使って チェックしていきましょう!

3年生だけでなく1,2年生も早め早めににリポート、視聴票を提出するように頑張りましょう!!

1年生は全てが初めての事で 不安もあるかと思いますが

私達もサポートしますので大丈夫です!

一緒に頑張りましょう!!

以上、 吉祥寺キャンパスでした!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他