トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 吉祥寺校ブログ記事

英検二次面接・合格者インタビュー!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは!


通信制高校サポート校

トライ式高等学院

吉祥寺キャンパスです!


さて、本日は英検準二級の2次試験に見事合格したM君に

面接の感想をもらいました!

是非参考にしていただければと思います。

**********************************************************************

・面接官は?

日本人でしたが発音が良く、話すスピードも速かったです。

・センテンスを読むときに心がけたことは?

大きな声でしっかり読むようにしました。

・準二級の2次試験の文章内容は難しかったですか?

文章自体は簡単でした。

ただ質問は3級ほど単純ではなかった気がしますが

コミュニケーションをはかりながら進めていけば問題ないと思います。

**********************************************************************


面接では コミュニケーション能力も必要となってきます!

言葉のキャッチボール、アイコンタクトも忘れずに!

文章を読むときには強弱をつけて読めるようになると更にいいと思いますよ。


今後も定期的に英検の合格発表とインタビューを吉祥寺キャンパスより

お届けしていきたいと思います!

以上、吉祥寺キャンパスでした!


お問い合わせ、ご相談、いつでもお待ちしております!

トライ式高等学院

0120-919-439



おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他