トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 千葉校ブログ記事

受験生体験談

皆様こんにちは!!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 千葉キャンパスです★

ブログをご覧いただきありがとうございます。

桜も開花し、満開になっているところも多いですね。

年々桜の開花時期が早くなってきているような気がします。

入学式までもってくれればいいんですが・・・

先週 千葉キャンパスでは今年の卒業生2名(総合型入試合格者・一般入試合格者各1名)が来校し

「受験生体験談」

を行ないました。

2人を担当されていた講師2名も参加して頂き、下記のような内容を話してくれました。

●1日の学習時間

2人とも2年生の時は授業・宿題程度でしたが、3年に入り10~12時間はしていたようです。

●1週間の受講コマ数

週に5~7コマ受講し、自習は9時過ぎ~17時頃(後半は20時頃)までしていました。

●推薦入試で合格するために必要な事

1次試験:ES(書類審査)、小論文・・・AO合宿でES完成。

2次試験:生物基礎・化学基礎+面接・・・小論文の内容について、コロナについて

●一般入試で合格するために必要な事

入試直前は過去問対策。それまでは先生と相談しながら学力を養う。

●やっておいて良かった事

早めに進路の方向性を決め、勉強する科目を絞り込んでおく。ノート作り。

●単位取得関連が終了したのはいつ頃?

レポート・視聴票は夏前には終わらせ、2期12月で卒業確定

一般入試を受けたA君はもっと早く受験勉強しておけば、もう1ランク上の大学に行けたかもと

少し後悔しているところもありましたが、2人共晴れやかな顔をしていました。

後輩たちにも良い影響を受けたのではないかと思います。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他