トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

友達作り部発足

ブログをご覧のみなさん、こんにちは(^_^)/

通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスです◎

本日もスタッフの立石がお送りして参ります!

みなさん、先日の雷雨、大丈夫でしたか?

立石はですね、雷に怯えながら駅に向かったものの、落雷で電車がストップ(;・∀・)

結局出かけることができず、そのまま帰宅するのもなんだかなぁ、と思ってカフェで時間を潰してました…

雷って、子どもの頃すっごく怖くて、大人になったら怖くなくなると思ってたんです。

でも、大人になっても、雷って怖いですね…(*_*)

ちなみに、みなさんは雷が鳴った時におへそを隠しますか?

さて、本日は来月から活動を開始する「友達作り部」の告知です!本日は運営を担当するえい君に文面を書いていただきました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆さん!初めまして!友達作り部運営者のえいです!

そろそろ新学年ですね。中学生から高校生になる方は不安があるのではないでしょうか?

「高校入って友達できるかな~」とそんな不安を解消すべく4月から新部活動として友達作り部が設立されます!

「え、何それ」って思う人もいると思うので、簡単に活動目的や活動内容を書きたいと思います。

まず、活動目的です。

簡単に言ってしまうと「友達を作る!」ではありますが、

我々運営としては「友達作りのチャンスが溢れた部」にしていこうと思っています(^^)

また、この部活は部活という名前ですが、部員や部長は存在しません。

運営者をホストとしてゲストを楽しませるのが、この部活です!

次に、活動内容です。

基本的に、みんなでボードゲームやカードゲームを中心としたゲーム、団らんなどができます!

どれをやるかは自由ですし、もちろん「今日これをやる!」という決まりはありません。

活動日は水曜日と金曜日の14-16です^^

活動時間内であれば、いつ来ても、いつ帰っても大丈夫◎

学年問わず、楽しくやりましょう!

最初のうちはなかなか入って行きづらいと思うので、相談ブースを活用して、気の合う仲間を見つけるところからスタートすることもできます^^

月1~2でイベントを開催していきますので、お楽しみに(`・ω・´)

初回活動日は、4/7(水)14-となりましたので、興味のある人は是非当日スタッフまでお声かけください(∩´∀`)∩

新入生の皆さんは特に、大きなイベントができないこの社会情勢の中で、キャンパスになじめるかどうか、友達ができるかどうか、本当に不安だと思います。

また、キャンパスには長く所属しているものの、なかなか友達の輪が広がらない…と思っている皆さんも、是非是非ご参加ください☆彡

以上、友達作り部運営 えい でした!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

運営メンバー、スタッフともども、心よりお待ちしております\(^o^)/

本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました!

以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお送り致しました!

また次回のブログでお会いしましょう!

#中等部 #フリースクール #学校 #中学校 #中学生 #不登校 #高校 #高校生 #進路 #卒業 #学習 #勉強 #受験 #受験対策

#個別指導 #合格 #合格体験記 #オンライン #オンライン合宿 #合宿 #進学 #大学 #イベント #行事 #部活 #友達ほしい

***************************

このブログが気になった方はこちら↓↓

飯田橋の通信制高校・サポート校|トライ式高等学院 (try-gakuin.com)

0120-919-439

***************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他