トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 布施校ブログ記事

あらためまして。

こんにちは~

布施キャンパスの小畑(おばた)です 🙄


今回はキャンパスの様子をご紹介しようと思います。


一言でトライ式高等学院と言っても、キャンパスによってまったく雰囲気が違います。

例えば、たくさんの生徒、先生がいて、とても賑やかなキャンパスもあれば、、、

あまり人数は多くなく、静かにみんなが勉強をしているキャンパス、、、

それぞれのキャンパスごとに全く違うため、自分に合うキャンパスを見つけてもらい通学することができるのも、トライ式高等学院のいいところだと私は思っています。


今回は、布施キャンパスについてご紹介します♫


まず、場所です。

近鉄大阪線、近鉄奈良線が乗り入れている近鉄布施駅の南口から徒歩3分の所にあります。布施駅は急行、準急、各駅停車の電車が止まります。(快速急行は止まりません)

近鉄沿線の方は通いやすいですよ!


開校している曜日、時間

平日の午前9時から午後5時まで。


そして皆さんが一番気になるのはキャンパスの雰囲気だと思いますが。。。

まだ開校して半年もたっていないキャンパスなので、ほかのキャンパスよりもまだまだ生徒さんは少ないです。

常時、生徒だけだと5名くらいかな・・・(もっと、増えました!!3/2現在)

なので、とっても静かです。

毎日通っている生徒さんも数名いますが、基本的には、生徒さんの勉強している音や授業の会話が聞こえるくらいな状況です。

でも、集まるとおしゃべりをたくさんします(笑)

女の子が集まると鬼滅の刃の話、漫画の話、ジャニーズの話、K-POPアイドルの話など、話し出すとたくさん話します。

生徒さんがみんな個性豊かで、趣味や好きなことが十人十色なので話題がつきません。


なので普段は、静かに勉強を頑張っている子ばかりで、基本的にはみんなまじめだなと感心しつつ、、、

イベントや、気の合う子たちが会えた時に、たくさんおしゃべりして楽しそうにしています。


人が多いところが苦手な子、静かな環境で勉強に集中したい子、大人数に入っていくのは怖いけど少しずつ友達を作りたい子、布施キャンパスが合うと思います!!


少しでも布施キャンパスが自分に合いそうだなと思ってくれた方、ぜひぜひ一度見学に来てください。

いきなり見学は、、、という方は、一度お問い合わせください。

いつでもお待ちしております!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他