トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 久留米校ブログ記事

個別指導ってなにがいいの?

皆様こんにちは。

トライ式高等学院久留米キャンパスのブログをご覧いただきまして

まことにありがとうございます。


今日はトライ式高等学院が個別指導にこだわっている理由を

熱くお話したいと思います。


トライ式高等学院に入学や転入をしてくる生徒の中には

前籍校で出席できない時期があったり

集団での授業のスピードについていけなくなった時期があったり

集団生活自体に抵抗があったりした経験を持っている場合があります。


集団授業は途中で質問するのも気が引けるし

わからないのは自分だけなんじゃないかなんて疑心暗鬼になってしまうケースも

よくあります。


覚えるスピードは人それぞれですし

得意不得意も人それぞれに存在します。


その生徒に合わせたスピードで

いつでも質問できるように と考えると

マンツーマン指導が一番よかったということです。 😯



人と接することが苦手だったとしても

まずは講師との会話ができるようになっていき

少しずつ同級生や他学年の生徒と会話ができようになって

次第にキャンパスに打ち解けていくような

小さい階段を何段も登っていけるようにと願っています。 😳


☆お知らせ☆

トライ式高等学院に関する詳しい内容や質問・お問い合わせはフリーダイヤル 0120-919-439 まで!

#Instagram 更新中! ここだけの #トライ式高等学院 が?! 8-O

@try_gakuin_official を #フォロー #いいね してみてくださいね。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他