トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 戸塚校ブログ記事

大学入試で勝つための一歩

こんにちは。

通信制高校のサポート校

トライ式高等学院戸塚キャンパスです。

トライ式高等学院では来月、スタートUPオンライン講座を開催します。

全国約100あるキャンパスの生徒のみなさんと繋がり、自分を見つめなおすことで受験に向けてstep upできる講座です。

ただ講師の話を聞くだけの講座ではありません!

グループワークが盛沢山なので、ぼーっとしている時間はありませんよ。

具体的には・・・

○ 大学受験の仕組みがわかる講義

○ 自分がどの入試方法に向いているか判断するワーク

○ 自分の想いを言葉にして、初めての面接練習

これらのことを3日間みっちりこなすことで、客観的に自分を見つめることができます。

良いところはもっと伸ばし、自己肯定感を高めましょう。

そして、真剣に将来像を深掘りし、今後取り組むべきことをはっきりさせましょう。

去年参加した生徒の感想を掲載します。

●多くの人から、私では思いつかないアドバイスをもらえました!もう一度自分でしっかり考え改善します。

●自分の想いを伝えるには、表情や声のトーンなど話し方が重要だと気づけました。

●グループワークを通じて、自分の過去の経験や志望大学は詳しく理解できているが、自分のなりたい職業の理解が浅いことに気づけました。

●自分では完璧と思っていた自己実現シートも、他の受験者は自分の数倍作りこんでいて、まだまだだと感じました。

●想像以上に学ぶことが多くありました。オンラインだったので、遠くのキャンパスの生徒の意見も聞けて良かったです!

さあ、受験への一歩を踏み出そう!

トライ式高等学院

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他