トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 布施校ブログ記事

通信制でも夢はかないます!

こんにちは!!

布施キャンパスの小畑(おばた)です!


生徒にこんなことを言われました。

「通信制やったら国公立大行かれへんってほんま??」

確かに、通信制高校の進学率、進路決定率は全日制高校と比べると低い数字になっています。


通信制高校は、学校によって形態はバラバラですが、全日制高校のようにクラスでみんなで授業を毎日受けるわけではないので、

・目標に向かって一緒に努力する仲間がいない(友達を作りにくい)

・質問したいときにすぐにきける先生がいない

・進路相談をしにくい

・怠けてしまったときに厳しく言ってくれる先生がいない

・通信制高校の課題は大学受験に向けたものではない

という点があります。


でも、これらはトライ式高等学院ではすべて解決できます!! 🙄

大学受験したいならば、志望する大学のレベル、分野によって、経験豊富な講師がマンツーマンで授業を行ってくれるため、勉強に関して全く問題はありません。

また、キャンパス内で生徒同士で話したり、イベントをやったりするので友達を作ることもできます。 😆

(※今はコロナによる緊急事態宣言が発令されているためイベントが開催されておりません。)

そして布施キャンパスには、面倒見の良い講師、スタッフが揃っており基本は優しく、時に厳しく、生徒としっかりコミュニケーションをとるように心がけています。

進路相談もいつでも乗ります。

また、トライ式高等学院の今までの卒業生が、通信制高校でも行きたい大学に行ける、ということを証明してくれています。

国公立大学に行った子ももちろん、関関同立、産近甲龍と呼ばれる難関私大も合格した子たちがたくさんいます。


「通信制高校だから大学に行けない」

「通信制高校だから国公立に行けない」

「通信制だから夢は叶えられない」

そんなことは一切ありません。

生徒さん本人の頑張りがあれば、国公立大も行けます! 🙄

頑張るためのサポートは全力でやります。 😎

通信制高校に行きたいけれど、大学に行きたい、という方、ぜひぜひ次回オープンキャンパス、または見学、お問い合わせお待ちしております!!

次回布施キャンパスのオープンキャンパスは

2月11日17時半からとなっております。

ぜひご参加ください! 😀

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他