トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 岸和田校ブログ記事

起立性調節障害でも、高校を卒業できます!

こんにちは!

いつも遊びにきてくださりありがとうございます!

トライ式高等学院 岸和田キャンパスです 😀

このブログを見に来てくれている方の中には、

・「朝起きられなくて学校に行けない…」

・「朝、起きること自体が辛い」

・「たとえ朝起きられたとしても、頭も身体も動かない…」

という人も、いるのではないでしょうか。

本当にしんどいのに、周りからの理解もなかなか得られず

ただ

・怠けている

・甘えている

とだけ捉えられて、辛い思いをしている人も、いるかもしれませんね。

でも、もしかしたらその症状、

起立性調節障害かも、しれません。

怠けているわけではなく

本当に身体が動かず、自分でもコントロールができない症状なのです。


もし、家族や周りの人たちがこの症状に理解を示してくれていたとしても、

次に来る悩みとしては、「学校に通うことができない」ということ。

全日制高校の場合、

遅刻や欠席が重なると出席日数に影響が出てしまい、

結果、高校の卒業も危うくなってしまう…なんてことも。

なかなか切ないですよね。

トライ式高等学院でも、起立性調節障害を持つ生徒さんは数多くいます!

そして、それでも、なんと98.6%の生徒さんがトライを卒業しているのです!

その理由の1つとして、

・登校日数

・登校時間、授業数

・授業を受ける場所

これらすべて、1人1人に合わせてアレンジが可能だから 🙂 !

授業も、生徒さんのペースに合わせて増やしたり減らしたり、簡単にできます!

起立性調節障害だからといって、

高校卒業も、夢も、

諦める必要なんてないですよ!

人にはそれぞれ自分に合ったペースというものがあって、

それがたまたま、全日制高校のシステムと合わなかっただけ!

それの何が悪い! 😀 (笑)

全日制でなくったって、高校は卒業できます!

【高卒】へのルートが、大多数の人と、ちょっと違うだけ!です!!

その選択肢の1つとして、トライ式高等学院が頭の片隅にある方!

是非キャンパスに、話を聞きに来てくださいね~ 😀

0120-919-439まで、ご連絡お待ちしております!^^

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他