トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 布施校ブログ記事

全日制と通信制で迷われている方へ

こんにちは!!

布施キャンパスの小畑(おばた)です 😀


2月に入り、大阪府では私立入試が近づいていますね。

みなさん準備は進んでいますか?


今年度はコロナから始まり、思うように勉強が進められなかったり、学校の授業の進むはやさについていけず、やる気をなくしてしまったりしている方、いませんか?

また、周りのみんなは、コロナの影響からくる環境の変化(例えば、休校期間から学校が再開されたあとの授業の速さについていく、生活リズムの順応など)を難なくこなしているのに、自分はできていない、と焦ったり自信をなくしてしまったりしていませんか?


今年のイレギュラーな状況は、みんながみんな対応できなくて当たり前です。

私もマスク生活に慣れるのに時間がかかったり、リモートワークやテレワークと言われるものに関して、生活リズムがつかめずなかなかうまくいきませんでした。


慣れなくて当たり前です!

でも、そんな状況の中で自分に合う環境を見つけることは大事だと思っています。

そして、自分が思い描いている高校生活への期待、希望を叶えられる環境を探してみることも大事です。


みなさんは、高校生になったらどんなことがしたいですか??

部活がしたい、友達とたくさん話したいなどなど、たくさんありますよね。

将来のことを考えた時に、大学に行きたい、専門学校に行きたい、プログラミングをやってみたい、英語を話せるようになりたい、たくさんのやりたいことがあると思います。

トライ式高等学院は、それらを叶えることができます!!

友達を作ることも、大学進学に向かって勉強することも、なんでもできます。


自分に合った環境で、自分の目標をたて、それに向かって頑張ってみませんか??


少しでも気になった方は、キャンパスの見学、お問い合わせ等、

トライ式高等学院布施キャンパスにて、いつでもお待ちしています。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他