トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丹波橋校ブログ記事

写真サークルまだまだ部員募集中!

京都にある通信制高校サポート校のトライ式高等学院丹波橋キャンパスです♪
.
ブログを見て頂きありがとうございます!
皆様、初めまして。
丹波橋校にて写真サークルの部長をやらせて頂いております、Eと申しますm(__)m
緊急事態宣言下、ロクに活動もできない状況ですので
有り余った時間を活用しこのブログを執筆させていただいております!(^^)!
今回は、写真サークルではどのような活動をしているか、
といったことをお話ししていきたいと思います。
.
緊急事態宣言が出る前は、主に二パターンの活動を行っておりました。
まず一つ目は、スポーツ撮影です!
以前、キャンパスブログでも数回取り上げさせて頂いたことのある、
スポーツクラブの活動に参加させて頂き撮影をしております。
.
.
.
いきなり動体撮影はハードルが高いように思えますが、実際そんなことはございません(*’▽’)
画像の、一眼レフを構えている女子の先輩は入部当時は完全に初心者でした。
この機材も、部長の貸出機です。
ですが、今では物凄く使いこなしており、みんなの笑顔を捉えるのが非常に上手です!
写真は、肖像権の関係上ここには載せられないのですが、
オープンキャンパスの時に会場での展示等で公開はしているので、
興味がある方は是非、緊急事態宣言が解除されてからお越しください!!!
(事前に連絡してくだされば、人が少なめな平日の昼間に、
単独で体験や話を聞きに来ることも可能です!)
.
続いて、二パターン目の活動内容です。
こちらも現在は全く行っておりませんが、
部員の方々とプチ遠征で写真を撮りに行ったりもしていました。
.
.
.
稲荷は、土日に部員のみで行きました。
清水は、顧問の先生同伴かつ学校行事と絡め、平日にサークル活動として行って参りました(‘◇’)ゞ
主に部員同士が土日にわいわいしていますが、
顧問の先生の予定が合えば学校があるときにサークル活動として活動もできます!
(宣言が解除され次第、平日のサークル活動は定期化する予定です)
.
主にこのような活動を行わせて頂いております。
宣言解除後の活動に向けて、絶賛部員募集中です!
また、今現在もライングループでの雑談等々僅かながらも何かはしています。!
元はと言えば、カメラを趣味をやっていた部長が先生に頼み込んで立ち上げた部活です。
タイミングがタイミングでしたので、部員数は両手で数えられる程しかいません。体験だけでも構いません!
また、通うキャンパスが別でも構いません!※現在、部員のうち、二名草津キャンパスの方がいます。
一眼で撮ってる人もいますが、ほとんどの方がスマホ撮影です。
部長機材の貸し出しも可能です!機材関係なくわいわいやっています!
また、活動も基本的には自由参加です!
予定が合わない時、参加しなくても雰囲気が悪くなるといったことは一切ございません!
興味を持ってくださった方、ぜひ一度丹波橋キャンパスへ連絡ください!
ほぼ宣伝な内容でしたが、閲覧いただきありがとうございました!
また、写真サークルブログは定期化する予定であり、
次回の内容は過去の活動を振り返るものにしようと考えております。
他にも多彩な部活動がありますので、ぜひトライへお越しください(*^^*)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他