トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丹波橋校ブログ記事

さてここで、受験のおさらいです

こんにちは


通信制高校サポート校のトライ式高等学院、丹波橋キャンパスです♪


うさぎちゃんをこよなく愛する職員のいる丹波橋キャンパスです♪

うさぎちゃん好きは語りましょう♪

写真はデータが消えたのでなくなりました。。。ショックです。。。




さてさて



現在受験生は、共通テストも終わり、最終の試験に向けて一直線です。



ここで、次期受験生や、受験を考えている高1の皆さんに受験のおさらいをしておきたいと思います

専門学校志望の方もぜひぜひ見ておいてね♪



3年生の年間スケジュールを見ていきましょう♪



1月 高校3年生に向けての面談開始 ←イマココ


4月 高校3年生スタート


8月 総合型選抜入試(旧AO入試)出願開始


9月 総合型選抜試験開始


10月 学校推薦型選抜(旧公募推薦)出願開始


11月 学校推薦型選抜試験開始


1月 大学入学共通テスト

私立大学試験開始


2月 国公立前期試験


3月 国公立後期試験

卒業


ここで問題


みなさんはどの試験を受けますか?


正解は。。。。。。


全部です♪♪


1回だけのチャンスより、2回、3回の方がいいですよね♪


更に、受験の緊張感は、正直半端ないです、1回だけのチャンスだと、緊張で頭が真っ白なんてことになりかねません。。。。


経験も含めて、複数受験できるなら受験すべきです!


更に更に、推薦で合格を勝ち取れば、年内に終わらせることも可能です♪


丹波橋キャンパスでは実に半数の高校3年生が、年内に受験終了しています♪


もちろん、一般入試(1月以降)の入試に向けて学習を進める必要はありますが


通信制高校の時間の余裕を最大限に生かして対策していくわけです♪

というわけで、前半戦は、受験までのスケジュールの話でした♪


それぞれの試験の内容に関しては、別のブログでおさらいしていきますね♪


では今日はこの辺で


SEE YOU NEXT TIME!!!


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他