トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 元町校ブログ記事

進路を考えてみよう

皆さんこんにちは!

通信制高校サポート校トライ式高等学院 元町キャンパスです\(^o^)/

高校1年生が受験真っ只中、もしくは受験が終わっていている中ですが、

今の高1,2年生、中2年生たちも進路を考えているところだと思います。

自分のやりたいことが明確にある人はその目標へ一番向かうことのできる方向を探してください

そして明確にやりたいことがない、もしくはなんとなくしか見えない人へのオススメは

各学校の学部紹介(中学校なら学校紹介)の動画です☆☆

いろんな大学が動画を配信しているので、自分が知っている名前の大学の動画でいいので

」と思う学部以外を見てみてください(^^♪

学部の名前でイメージしていたものと違うことがよくありますし、

そこにいる人、動き、話、をみると意外と興味が沸いてきたりしますよ!

見るまでがめんどくさい

というのは重々承知しています笑

ですが、一度騙されたと思って見てみてください\(^o^)/

自分の興味のあるないが明確になりやすいですよ☆

そしてそれでも困ったら、いつでもトライ式高等学院スタッフにお声がけください♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他