トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

大内先生にインタビュー☆

こんにちは。

トライ式高等学院天王寺キャンパスです!

いつも見て頂き、ありがとうございます。

今回はイラストサークルの顧問をして頂いている

大内先生にインタビューをお願いしました(*’▽’)

——————————————————–

Q,トライにはいつ頃から勤務されていますか?

A,去年の10月からです。

Q,イラストサークルって普段どんな活動をしていますか?

A,まず、今週何を描いていたのかを皆で見せ合います。

一人、10分程話したりすることもあります。

主に絵の意味や設定等の共有をしています。

絵を描いてこなくても勿論OKなので、そんな時はマイブームの話をしています。

最近ハマっているゲームや漫画、どんなことでもかまいません。

次に1時間ほどで、お題を決めてコピー用紙に絵を描いています。

お題は好きなキャラクターなど、幅広いです。

先週はくまのプーさんを描きました。

プーさんだけだと物足りないので「プーさんをイメージしたキャラクター」を創作しました。

最後に余った時間は、皆好きに過ごしています。

各々雑談していたり、自由な時間を過ごしています。

Q,どんなサークルですか?

A,自由なサークルなので、何でも好きなものを共有できるサークルだと思います。

どんなジャンルでも受け入れて興味を持ってくれるような生徒たちばかりです。

自分の好きなことを話せる場だと思っています。

あと絵の上手下手はもちろん、一切気にしません!

Q,大内先生ってどんな先生ですか?

A,生徒達には「他の先生と違って接し易い」と言われます。

歳が近いから友達に近い感じなんだと思います。

Q,入部を考えている方にメッセージをお願いします。

A,本当に話しやすく和気あいあいとしているサークルなので入りやすいです!

ソシャゲーなどゲームの話もよく話しているので好きな方は是非!

———————————————————-


大内先生、ありがとうございます。

先生には授業の方もお願いしております。

大内先生のイラストの授業を受けたい方も大歓迎です。

最後まで見て頂き、ありがとうございます。

また見に来てください(‘ω’)ノ

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他