トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 大泉学園校ブログ記事

1月ホームルーム、カードゲームで盛り上がりました!

こんにちは。

通信制高校サポート校、トライ式高等学院大泉学園キャンパスです ;-)

いつもブログをご覧いただいている皆様、ありがとうございます。

.

1月19日(火)ホームルームを開催しました!

緊急事態宣言下のため、きっちりとスペースを空けて、消毒を済ませ、

気を遣ってのホームルームでした。

.

この時期はオンラインスクーリングで忙しい生徒さんや、

課題の提出に追われていてホームルームどころじゃないよっていう生徒さんも多かった中、

最近入学してくれた生徒さんや中学生の生徒さんが参加してくれました。

共通テストが終わったばかりの3年生の先輩も、急遽参加していってくれました。

みんな、参加ありがとうね 😉

.

交流目的のレクとして、密にならずにできる

コミュニケーション型カードゲームを選んでみました。

「ito」と「はぁって言うゲーム」をやりましたよ。

.

「ito」は全員が話し合いながらチーム協力で問題解決していくスタイルのもので、

「はぁって言うゲーム」はそれぞれがカードに指示される役割とセリフを

演じて他のプレーヤーに当ててもらう演技派ゲームです。

.


どちらもよくできたゲームで、それぞれが初対面の生徒さんが多かったにも関わらず、

話が盛り上がって、わいわいキャーキャー、とーっても盛り上がりました。

.

他にも、いろいろとお楽しみは用意していますので、

また2月のホームルーム、楽しみにしていてね!

.

大泉学園キャンパスでした。

=====

通信制高校サポート校

トライ式高等学校 大泉学園キャンパス(大泉学園駅から徒歩1分)

連絡先:フリーダイヤル 0120-919-439

(土日祝も対応いたします  9:00-22:00)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他