トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

新スタッフご挨拶!

===============================================

ブログをご覧のみなさん、こんにちは(∩´∀`)∩

通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスです◎

本日は新スタッフの細井がお送り致します。

===============================================

今月から飯田橋キャンパスに“スタッフ”としてやって参りました、細井倫己(ホソイトモキ)と申します!

トライの生徒さんたちがみんな優くして気さくに話してくれますので、あっという間に溶け込めていることに驚いています笑

突然ですが“スタッフ”って何をしている人なのか…この一言では分かりづらいですよね。

私たちがどのような存在なのか知って頂くために、細井が飯田橋キャンパスに来てから1週間で起きた出来事を書いてみようと思います。

———————————- [飯田橋本校 たった一週間の出来事] ———————————-

【月】eスポーツ部のみんなと「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」で大盛り上がり!

【火】作曲活動をしている生徒さんと音楽について語らいました!今度オリジナル楽曲を聴かせて貰う約束です♪

【水】生徒たちと一緒に初詣に行ってきました!今年は明るい出来事に多く見舞われる様お祈りしました!

【木】声優ゼミの授業を見学させてもらいました。夢に向かう生徒さんの生アフレコを観れて感動です!

【金】恋バナ女子会にほんのちょっぴり混ぜてもらいました!

————————————————————————————————————————–

飯田橋本校は生徒数が300人を超えるからこそ、生徒たちが集まっての部活動が可能になっています。来週はバスケ部にも参加するつもりです。

また、トライグループは多種多様な講師と連携している為、大人も受けたくなるような魅力的なカリキュラムも用意されている印象ですね。

お察しの通り、スタッフは勉強を教える“先生”ではありません。ただ、事務作業を行う人員とも少し違います。

では何のために居るのか。。



私たちスタッフは「生徒さんの勉強以外のこと」をトータルでサポートするために存在します。



学校は「勉強する場所」ではありますが、生徒たちにとってはそれだけはありませんよね。

授業が終われば部活をしたり、同じ趣味の友達と過ごしたり、夕方の教室で恋バナに花を咲かせたり。

時には勉強以外のことで悩んだりもします。私の学生時代を振り返ってもそうでした。。

私たちは、生徒たちがイキイキと学校生活を過ごせるように、個別でお話を聴いたり、学校行事を一緒に楽しんだりしています。

ときには同じ趣味の生徒を引き合わせて、友達の輪を広げることもあります。気の合う仲間が出来るのはやっぱり嬉しいですよね!

もちろん、生徒さんが無事に卒業するために単位管理をするのも大事な仕事のひとつ。

自己管理が苦手な生徒さんのために、卒業・進学に向けて一人ひとりサポートをさせて頂いております。

特に進路については、私もそうでしたが最後の最後まで悩むことが多いですよね。

そういった生徒さんの“なりたい自分”を見つけるお手伝いや、思い描く将来像に近づくお手伝いをするのも私たちスタッフです。

百聞は一見に如かず。

ぜひ一度オープンキャンパスにいらしてください!

最後になりましたが、細井はアニメ・音楽・ゲームが好きですので同じ趣味の生徒さんは気軽に声をかけてくれると嬉しいです。

最近はアウトドアにも興味があるので、スポーツ好きの生徒さんとお話したいので仲良くしてください!

今スマホ・PC越しのアナタにお会いできるのを楽しみにしています。

それでは、飯田橋キャンパスでお待ちしています!

***************************
このブログが気になった方はこちら↓↓
オープンキャンパス|通信制高校ならトライ式高等学院 (try-gakuin.com)
0120-919-439
***************************

トライ式高等学院【公式】 https://www.instagram.com/try_gakuin_official/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他