トライ式高等学院オフィシャルブログ

熊本 熊本駅前校ブログ記事

生徒更新ブログ☆キャンパス紹介

みなさんこんにちは!

トライ式高等学院熊本駅前キャンパスです☆

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

今日は熊本駅前キャンパスのSちゃんがブログを書いてくれました~ 😀

みなさんこんにちは!

トライ式高等学院熊本駅前キャンパス高校2年のSと申します❁

今回はトライでの生活について、生徒目線でお話していこうと思います!

キャンパスの開校時間は9時~16時までとなっています。

この時間の中に1対1の授業があったり、自習する時間があったり、

お友達とお喋りする時間があったりなどなど、、、

その中でも、私の一番大好きな時間はランチタイムです♡

以前はみんなで机を合わせて、ゲームをしながらご飯を食べていたのですが、

新型コロナウィルスの影響で、机を合わせるどころか喋ることも出来なくなってしまいました 😥

コロナにかかって休校するよりマシだ…!とは思いつつ、とても寂しいものです、、、

ご飯を食べたあとはマスクをつけ、以前と同じようにお喋りを楽しんでいます♪

そして、私が思うトライのおすすめポイントは、

自分なりの時間割を作ることが出来ることです☆

朝が苦手だったら、午後に授業を入れたり、

夕方にアルバイトをしたかったら、午前中に授業をいれたりなど、

先生との話し合いは必要ですが、自分の希望で時間割を決めると、モチベーションも上がります 😎 ⤴︎⤴︎⤴︎

私の場合なのですが、周りにおばあちゃんなの?!と言われるほど早起きが得意なので、

早朝のアルバイトを終え、10時くらいにキャンパスに登校したりします。

自由な生活こそ、トライの魅力なのです!!

通信制高校に通ってるんです〜と言うと、

「珍しいねぇ」「普通の高校とはだいぶ違うんでしょ」とよく言われますが、

まあ普通ではありません!!笑

ただ、普通じゃない世界に飛び込んでみると、その世界のほうが自分に合っている可能性もあります。(私もその1人です笑)

勇気のいる行動ではありますが、もし、飛び込んできてくれたなら私は後悔させないくらい楽しませる所存です!!!

一生徒の言うことに限りはありますが、皆さんの高校生活がより良くなるよう願っています✳

(写真は去年のものです)

最後まで読んで下さりありがとうございました!! 😀

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他