トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

ランチタイムは「黙食」守ってます!!

みなさん、こんにちはo(*^@^*)o

通信制高校サポート校のトライ式高等学院茨木キャンパスです。

2度目の非常事態宣言が出され、10日ほど経ちましたがなかなか1日の新規感染者数が減らないですね…(;´д`)ゞ

各自、不要不急の外出を自粛するなど我慢の生活を強いられていますが今は「我慢、我慢」です{{{(>_<)}}}

また、いつ自分が感染するかもしれないという不安もあるのではないでしょうか…。

トライ式高等学院ではみなさんの不安を少しでも和らげるため、感染予防対策を徹底しています!!

特に「ランチタイム」では「黙食」をお願いしています。

「黙食」って言葉をみなさんはご存じでしょうか?

福岡市の飲食店で掲げられて話題となっている言葉です。

「食事中は黙って食べましょう」と漢字そのままの意味です。

今までは「ランチタイム」は生徒や講師たちの交流の場としてワイワイ賑やかな雰囲気で食事をしていたのですが、

現在は①短時間(10~15分程度)②距離をとる③対面禁止(同じ方向を向いて)に変えております。

おしゃべり好きな生徒にとってはとても残念なつまらない時間となってしまっていますが、感染予防のためには仕方のないことです::>_<::

みなさんのご協力に感謝しつつ今後も感染者が出ないよう対策をしていきますので、どうぞよろしくお願い致します(✿◡‿◡)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他