トライ式高等学院オフィシャルブログ

群馬 高崎校ブログ記事

共通テスト模試を行いました!

皆さんこんにちは!

トライ式高等学院高崎キャンパスです!


高崎キャンパスでは1/18(月)に共通テスト模試を行いました。


共通テスト模試とは、

1/16(土)と1/17(日)に全国で行われた大学入学共通テストを高1生高2生も受けてみようというものです。


高1生は共通テストがどんなものなのか把握するために、

高2生は今の学力がどれだけ通用するかを確認するためにチャレンジしました。

今回は参加した皆さんと共通テスト〇×クイズも行いました!

こんな質問に答えられますか?

・自分に必要な受験科目は何だろう?

・受験する会場はどこ?

・各科目の時間はどれくらいあるの?

・シートにマークするときはシャーペンでもいい?

・遅刻が許されるのは何分まで?

入試を少しでも受ける可能性がある方は今から知っておくと準備しやすくなりますね!

来年が受験の高2生も初めて受ける共通テストの問題にかなり苦戦していました 😐

まだ2年生だから受験はまだと思っている生徒も、1年後には共通テストが待っているよ!


3年生は共通テストお疲れ様でした!

引き続き次の入試に向けて頑張っていきましょう!

1,2年生は今回の模試をきっかけにより勉強に励んでください!

来年、再来年に向けてできることから始めてみましょう!

テスト・受験のイラスト「試験中の男子学生」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

トライ式高等学院では、随時入学を受け付けております。

トライ式高等学院、通信制高校について気になる事がございましたら、お気軽にご相談ください。

また、キャンパス見学も受け付けておりますので、まずは1度ご来校ください。

トライ式高等学院 高崎キャンパス

フリーダイヤル:0120-919-439

通信制サポート校 トライ式高等学院 高崎キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他