トライ式高等学院オフィシャルブログ

茨城 水戸校ブログ記事

共通テスト後の過ごし方

こんにちは!トライ式高等学院水戸キャンパスです!

高3生の皆さん!共通テストお疲れ様でした!

本当に、本当にお疲れ様でした。

自己採点を終え、結果に一喜一憂したり、志望校についてキャンパス長との話し合いが進んでいるかと思います。

共通テストが終わると達成感からか、抜け殻のように新年度まで過ごしてしまいがちです…

二次試験を控えている皆さんは、まだまだ気が抜けない日々が続くと思います。

共通テストの結果に気持ちを引っ張られないように、気持ちを切り替えてこの先に挑みましょう!

共通テスト利用で進学を考えている皆さんは、これですべてが終わったように思えてしまいます。

残りの高校生活を惰性で過ごすのではなく、大学生活に向け「今の自分に出来ること」を探し、これからの生活のために自分を高めましょう!

辛く、厳しく、長い受験が終わろうとしています。

明るい新生活のためにも自分に出来ること、自分のやらなきゃいけないことは何なのか

今一度考えてみてください。

以上、トライ式高等学院水戸キャンパスでした!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他