トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

富山 富山校ブログ記事

1/20プレ発表 事前プレゼン準備~TOYAMA~

こんにちは!!

通信制 サポート校 トライ式高等学院です。

いつも、ブログをご覧いただき有難うございます。


このたび、1月29日に5キャンパス程の合同プレゼン大会をすることになりました!!

テーマは冬トーク⛄。

この頃気になったことをまとめてパワーポイントと発表原稿を作成し、10分間のプレゼンを

するというもの。

今週は導入回ということで、みなさんに話したいテーマとプレゼンに使うものを考えてもら

いました。話し合ってもらい、各自話したいテーマの洗い出し、検索掘り起し作業をしても

らいました!!

いつも考えをアウトプットする機会を作るようHRで催しをしてますが、その一環でプレ発

表会を1/20に行い、集まってもらった6名にパワーポイントやスケッチブックでプレゼンし

てもらうことにしました。何を発表するかすぐ決まる生徒、なかなか決められない生徒いま

したが、みんなテーマをもって、スマホや自宅のパソコンを駆使して、準備を進めてくれる

ことで会を終えました!(^^)!

プレ発表会なので、10分ということにとらわれず、気張らず自分の好きなことを熱く語り

合える会になってくれることを心待ちにしながら、準備を進めております(#^^#)

いざ作るとなるとなかなか時間がないと感じながら、必死にやってしまうものなんだと改め

て実感しております。

皆さん、良い発表ができるようぜひ良い汗かいていきましょう!!

トライでは、生徒がやりたいことができる環境を生徒ごとに考える場があります。

学校に悩まれているご家庭におかれましては、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

*********************************

大学受験対策の通信制高校サポート校

トライ式高等学院富山キャンパス

フリーダイヤル:0120-919-439

メールアドレス:try-gakuin-info@trygroup.com

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他