トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 青葉台校ブログ記事

受験生のみ臨時HR実施  【横浜青葉台】

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

通信制高校サポート校

トライ式高等学院青葉台キャンパスです。

1/20(水)12:15~12:45 これから大学を受験する予定の3年生のみを対象に

HRを実施しました。

青葉台キャンパスでは、1月のHRより感染防止の観点から大人数が密に集まらないように、

キャンパスでのHRの実施を自粛しています。

各伝達事項はプリントの配布で対応する予定にしています。

しかしながら先週末に大学入試共通テストが終了し、私大各校の出願期日も近くなってきていることから、

受験校に迷っている等々、各生徒の状況を確認しつつ、

最終的な受験校の決定や出願状況、共通テストの自己採点結果のヒアリングを行うため、

受験予定の3年生のみで行いました。

今年の共通テストは緊急事態宣言下での実施、新制度になって初の受験ということで、

様々な不安の中での受験でした。

今までと違い知識を前提にそれを活用する「思考力・判断力・表現力」を一層重視した評価方法に

変わっているので、解答することが難しい問題もあった思います。

青葉台キャンパスの生徒も自己採点結果はそれぞれでしたが、みんな頑張ってくれたのでよかった 😆 です。

今回の経験を次の試験に活かして欲しいと思います。

がんばれ!受験生! 😛

通信制高校サポート校

トライ式高等学院青葉台キャンパス

専用フリーコール:0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他