トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 大宮校ブログ記事

共通テストお疲れ様でした!!

こんにちは!埼玉本部です 🙂

という事で、2日間にわたって実施された初の共通テストが終わりました。

受験された皆さん、お疲れ様でした!!

今までのセンター試験とは色々違う入試、本当に大変だったと思います。

【受験生したみなさんへ】

問題をもって、キャンパスへGO!

先生・キャンパス長に確認してもらいましょう。

これからの受験校を再度検討しましょう!!

【受験生以外の方】

今回の問題を分析し、皆さんの授業へ取り込んでいきます。

必ず、問題もみておきましょう!

これが来年以降皆さんが戦う事になるものです。

※ちなみに、理解度確認テストの1月分の配布が始まりますので、共通テストを受けるつもりで頑張ってみましょう!(受験者のみ)

英語は、一ページ目から。今年は違うぞ!感がすごかったですね。

あと、資料の読み取りが多く。。

あれ?数学の問題だったけ??、って。

数学は、三つの産業の就業者数に関する問題が出ましたね。

あれ?社会の問題だったっけ??、って。

学習指導要領の改訂に伴う、思考力・判断力・表現力向上に向けて必要と思う力は、教科横断的に思考できるようにしていく必要があるという事です。

😎 告知 😎

話は変わって、明日は「新高2生向け進路セミナー」です!

明日は共通テストのお話は少し出るかもしれませんが、基本的には進路について考える時間になります。

明日16:00~オンラインで行います。

新高2生の方、お待ちしております 😛 (詳細・お申込はキャンパスまで)

★お知らせ★

・トライ式高等学院公式のインスタを始めました! フォローお待ちしています♪ → コチラ

・中学3年生向けのオープンキャンパス開催中! → コチラ

・中3以外の方は、先輩の体験を聞く会を開催中! → コチラ

・その他お問合せ フリーダイヤル:0120₋919₋439(受付時間9:00~22:00(土日祝も受付可能))

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他