トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

トライ式受験対策

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院 福岡天神キャンパスです。

今年もこの時期がやって来ました!

受験生の皆さん、共通テスト1日目の結果はいかがだったでしょうか。

よくできた人もそうでない人も、ひとまずお疲れ様でした。

今年はコロナウイルス、学校休校、初めての共通テストなど、受験生にとっては初めてのことばかりで大変な1年だったでしょう。

でも、みんなが同じ状況。その中で志望校合格に向けて様々な対策を行ってきました。

そこで本日は、トライ式高等学院の受験生が今年1年をどのように学んできのかををご紹介します。

これから転校や進学先をご検討の方も是非ご参考にされて下さいね。

◆マンツーマン授

トライ式学習のメインはやっぱりこれ。

マンツーマン授業

受験のプロ講師から、各科目の基礎や応用知識に加え、各大学の入試の傾向やその対策までを学びます。

学習進度が遅れていたり、苦手な教科があっても大丈夫。

授業は完全マンツーマンなので、自分のペースに合わせて遡り学習も可能。わからないことは恥ずかしがらずに何でも質問することが出来ます。

◆AIタブレット学習

このブログでも何度かご紹介させていただいたAIタブレット学習。

AIタブレット学習の手順は以下の手順↓↓↓

①学習診断(A or Bの2択問題を10~20問)で自分の得意、不得意単元を知る。※3段階評価(★★★/★★/★)

②不得意単元を映像授業+演習問題で集中学習。

③確認テストで再診断。★をいくつ増やせているか楽しみです!

「どこが苦手なのか分からない」「どのような勉強が自分に合っているか分からない」「自習で何をすべきか分からない」などのお悩みを抱えている人におすすめです!

好きな場所で好きな時間に好きな分だけ自分のペースで勉強することが出来ます。

◆オンライン授業

自宅が遠方にあり教室まで通えない方、体調が優れなかったりコロナウイルス感染防止のため自宅で授業を受けたい方。

AIタブレット学習で映像授業を視聴して学習することも勉強方法の一つですが、やっぱり自宅にいてもプロの先生に直接勉強を教えてもらいたいものですよね。

そのような方々の声にお応えし、ZOOM機能を使用してリアルタイムの授業をどこにいてもマンツーマンで受講できるオンライン授業が本年度よりスタートしました。

こちらも教室型のマンツーマン授業と全く同じなので、学習進度や授業内容を自分の希望や自分のペースに合わせて授業を受講することが出来ます。

◆トライ式教材

トライの各キャンパスにはトライ独自の教材が充実しています。

例えば、トライの映像授業(Try It)に合わせたテキスト、各科目の演習問題集(基礎編~応用編)、e-naviプリント(各単元の解説+演習問題、単語、熟語)など。

これらの教材は購入必須ではありません!! 自分の学びたい単元を好きなだけ印刷して勉強することが出来ます。

トライ式の受験対策として共通することは“自分”です。

自分の学びたい単元を自分のペースに合わせて自分の好きなだけ勉強する

もちろん、志望校に合わせて勉強量が足りないときは担当講師よりアドバイスさせていただいております

その他、教室や自宅以外での勉強方法としては、勉強合宿や推薦入試対策合宿など。

このように勉強をして、全国のキャンパスで毎年大学進学率がアップしております⤴⤴⤴

大学進学以外にも専門学校や海外留学など、トライ式では皆さまの“〇〇がしたい”に合わせた授業を受講していただき、夢や目標を実現するための勉強方法を提案いたします。

まだ夢や目標がない人は、これから一緒に探していきましょうね♪

何か不安やお悩みがある方、実現したい目標のために環境を変えたい方、一度トライ式高等学院へご相談ください。

**********************************************************************************************************

本日の福岡天神キャンパス。

第2期 プログラミングコースがスタートしております。

第2期は前回より学ぶ内容や実践がバージョンアップして、6か月→10か月へ学習期間が延びました!

プログラミングコースを受講すると、将来プログラマーやSEになりたいという新たな目標を持つ生徒さんが多数います。

今回、福岡天神キャンパスからプログラミングコースを受講している生徒さんも、将来はプログラミング関連のお仕事をしたいそうです。

夢への第一歩が始まりました(^^)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他