トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 渋谷校ブログ記事

渋谷キャンパスの合格体験記☆

みなさん、こんにちは!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院渋谷校です☆

渋谷校にハッピーなお知らせがどんどん届いています(^^)

今日は東放学園専門学校 放送芸術科

に総合型選抜入試で合格された生徒さん、Mちゃんにお話を聞いてみました☆

Mちゃんは、転入当初から自分の将来の目標があり、目標達成のために専門学校か大学かで

最後まで悩みに悩んだ結果、自分の納得のいく進路を手にすることができました。

それでは合格体験談を見ていきましょう!

*************************************

Q:成績が上がった一番の理由は何だと思いますか?

A:3月~5月の自粛期間に数学のテキストを最初から解きなおしをしました。

Q:トライに入ってから、勉強に対する意識はどのように変わりましたか?

A:トライに転入してからは、先生方が小テストを実施してくださり、準備してくれているのにさぼっている場合ではない、勉強も本格的に「やらなきゃ」という思いになりました。

Q:合格までの道のりでつらかったことは何ですか?

A:大学か専門学校で迷っていた時。

Q:どうやって乗り越えていきましたか?

A:周囲からは「大学を卒業した方が後々楽」と言われることもありましたが、楽かどうか、後悔するかどうかも自分次第だと考え、最終的に行きたい方を選択しました。

Q合格までの道のりで一番頑張ったことは何ですか?

A:自分の長所、短所、ゴールをみつめなおしたこと。客観的に見て自分はどういう風にうつっているのかを考えて、面接に向けて文章にしていったこと。

Q:合格した時の気持ちを教えてください。

A:「AO合宿行って良かった!!」予想外の質問に答える練習ができ、参加してよかったと感じました。

Q:先生方やキャンパス長との印象に残った言葉などはありますか?

A:①数学の先生が毎回「理解力が素晴らしいです!」と言ってくれるので嬉しくてやる気が出た。

②AO合宿前、キャンパス長から「きっと大丈夫。絶対大丈夫。」と言われ、励ましてもらえたことで合宿に対する不安を和らげることができた。

Q:マンツーマン指導の良かった点を教えてください

A:恥ずかしがらずにわからないところを何度も聞けてミスをしても平気な点。自分のペースで授業が進んでくれるから勉強しやすいです。

********************************

ありがとうございました(^^)

最後まで進路を悩み、勉強も本当によく頑張っていたMちゃん!!

本当におめでとうございます!

進学先でも有意義な時間を過ごし、夢をかなえてください!

まだ卒業まで時間はありますが卒業後もぜひとも遊びに来てください☆

それでは、また、渋谷校の合格体験記をご紹介できればと思います!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院渋谷校よりお届け致しました!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他