トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 豊中校ブログ記事

受験の時期ですね

こんにちわ!

通信制高校サポート校、トライ式高等学院豊中キャンパスです。

年が明けると、受験のシーズンですね。

今年は感染症対策もあるので、受験生も保護者の方も

例年以上に気を使われていると思います。

今まで頑張ってきた成果を十分に発揮できるように

体調管理を今以上に気を付けて臨んでほしいと陰ながら応援しています。

私もセンター試験を受けたのですが、

当日、とても緊張したことだけは鮮明に覚えています。

知らないところで知らない人がたくさんいて

紙をめくる音と字を書いている音だけが響いてて

皆解けているのに自分だけ筆が進んでないという焦りで

頭が真っ白になったのを覚えています。

結局最後まで落ち着くことが出来ずあまり点数が伸びませんでした。

本番のつもりで練習をしておく心構えしておくことは大事だなと痛感しました。

今年度は外部模試も思うように受けられなかった受験生が多いと思いますので

会場の雰囲気だけでもイメージしておくといいかもしれませんね。

嬉しい報告が聞けることを楽しみにしています!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他