トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 西宮北口校ブログ記事

★映画研究会活動報告★「アナと雪の女王鑑賞」

みなさんこんちには!

トライ式高等学院 西宮北口キャンパスです 😀

いつもブログをご覧いただきありがとうございます 😛

今回は先月から活動が開始している映画研究会の様子を

お届けしたいと思います 😛

そもそも映画研究会とは?

先日もお伝えしましたが改めてご紹介しますね!

映画(洋画限定)を鑑賞し、鑑賞後は英語を使ってディスカッションをすることで

英語力をつけようという目的のもと作られた部活です。

ポイントしては活動中は、オールイングリッシュで活動すること!

映画という身近なものを通して、英語力だけではなくディスカッションをすることで

コミュニケーション能力も身に付くので一石二鳥ですね !

今回は「アナと雪の女王2」を鑑賞しました。

真剣に鑑賞している姿が見られますね 😎

鑑賞後には感想文を英語で書いて顧問の先生に渡している生徒もいました!

リスニング、リーディング、ライティング、

全てを映画研究会の活動で身につけることができる

映画研究会の活動は素晴らしいですね 😯 😯

次の活動日は!!!!!

1月18日(月) 12:00〜

「ホーム・アローン」を鑑賞します。

参加したい方はお気軽にお声掛け下さい!

またトライ式高等学院の詳しい内容や質問お問い合わせは

0120-919-439までお電話ください!

最後までご覧いただきありがとうございました 😛

☆西宮北口キャンパス☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他