トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 広島校ブログ記事

初詣に行ってきました♪

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

先週、キャンパスの皆で初詣に行って参りました。

行き先は 広島東照宮。キャンパスから徒歩10分くらいの場所なので皆で歩いて行きました。

門構えが圧巻の神社で下から見ると迫力があります。


参拝の後はおみくじを引きました。10数名で行ったのですが、大吉はわずか一名(笑)

末吉や小吉が多かったですが、まだこれから伸びしろがあるということ。

おみくじのメッセージを真剣に読んでいました。

ここで一旦解散し、希望者のみで東照宮裏に続く金光稲荷神社に行ってきました。赤い鳥居が続く稲荷神社。道中は山道でとても良い運動になりました。息切れするくらいの山道でしたが、登り終えた後は素晴らしい眺めをみることができました。

感染対策の一環で飲食を伴うイベントの実施が難しい中、密を避けリフレッシュできたイベントとなりましたね。

受験生もしっかり合格祈願ができたのではないかと思います。

筋肉痛は大丈夫でしたか。

また密を避けリフレッシュできるイベントを実施できたらいいなと思います。何かいい案があればご提案くださいね 😆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他