トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丸太町校ブログ記事

大学合格しました^^!

こんにちは。

京都にある丸太町キャンパスの深川です。

推薦入試で、みごと龍谷大学に合格したN.Nさんの紹介をします。



N.Nさんが丸太町キャンパスに入ってこられたころは、体調がよくなかったこともあり、勉強の遅れなどの焦りと不安がとても強い感じでした。数週間、登校ができない時期もありました。

まずは自分の出来るところから、「やさしめの内容をゆっくりしていこう」と声をかけ続けていました。

「自分を責めてはいけないよ」とも声をかけていました。

しっかり体調を整えて、気持ちを整理していく期間がとれたことで、徐々に体調もよくなってきて、教室にきて授業を受けて、夜も残って自習できるようにもなっていきました。

すごい集中力と勉強の要領の良さで、みるみる学力をあげて、教室の勉強友達と一緒に勉強している姿がみられるようになり、夏ごろにはすっかり受験生モードになっていました^o^

あとは入試で気持ちを落ち着かせて、力をだすだけでした。合格できると思っていました^^v

いまも一般入試の本命に向けて、勉強を続けていて、英語の質問によく来てくれています!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他