トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 福山校ブログ記事

共通テスト受験生へ

福山市、尾道市、三原市、府中市、三次市、庄原市、竹原市、世羅町、神石高原町、笠岡市、井原市在中の皆様

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 福山キャンパスです(*^▽^*)

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございますm(__)m


今週もはじまりましたが、いきなり朝、外をみると雪化粧…

通勤路も主要幹線道路は問題なさそうでしたが、一歩わき道に入ると雪が残っている状況でした。

そんな中、生徒たちは共通テスト、各校の入試に向けてラストスパート中です!

【そんな受験生へエール&アドバイス】

受験会場は例年より換気が行われている可能性あり、今年は寒いことも予想されます。⇒着脱できるように衣服やカイロなどの準備をしっかりしておきましょう。

さて、今年度の受験生はセンター試験から共通テストへの移行で取り入れられる予定だった記述式が行われない、外部試験の利用の見送りなど様々な変更があり、その上、コロナ禍で世界中の情勢が不安定な中で迎えなければなりません。

様々なニュースが飛び込んでくる中で、自身の中での葛藤は例年の生徒以上にあったのではないでしょうか?そのような状況下において、福山キャンパスの受験生は自分に課した通学日に来校し、着実に勉強に励んできました。努力したこと、真剣に取り組んだことは自分を裏切ったりはしません。努力が結果として花開くことを祈っています。

また、最後の最後まであきらめずに、やるべきことはやった!!と胸を張って当日を迎えられるよう、あと数日を過ごしてください。

(例:とある試験において直前に見ていた問題がたまたま出題される、行きの電車の中でみていた問題がたまたま主題される)

このようなことも、最後まであきらめなかったから起こる偶然です!試験開始時の声掛けがあるまでは、しっかり復習しましょう!

問合せ先:フリーダイヤル 0120-919-439(土日祝可/9:00〜22:00)☆彡

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 福山キャンパス

福山キャンパスへお問い合わせいただいているエリアは福山市、尾道市、三原市、府中市、三次市、庄原市、竹原市、世羅町、神石高原町、笠岡市、井原市が中心ですが、その他エリアでもご提案させていただいております。

ぜひ一度ご相談くださいm(__)m

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他