トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

新スタッフご挨拶♡

ブログをご覧のみなさん、こんにちは(∩´∀`)∩

通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスです◎

初めまして。新スタッフの貴田と申します。

今までは映画監督・脚本家として働いてきて、突然トライ式高等学院の世界に飛び込みました。

自己紹介がわりに、

・なぜトライ式高等学院で働こうと思ったのか

・働いてみて実際どうか

ということをお話ししたいと思います。

まず、・なぜトライ式高等学院で働こうと思ったのか です。

今まで生きて来た映像の世界では、「面白い」が常に絶対的な正義でした。

「面白くないもの」を一つでも作ってしまうと失望と憐みの目を向けられます。日常会話ですら面白くないと「こいつはダメだ」というレッテルを貼られます。なので、常に面白いこと言わなきゃ、盛り上げなきゃ!と気を張っていて、大やけどしたことも幾度となくありました・・・。

長年「面白い」と言われるためだけに生活してきて、私は疲れ果ててしまいました。

誰か私を「面白い」から解放してほしい!!!

そう思っても、クリエイティブ系の仕事しかしないで生きて来たので、それ以外にスキルもやりたいこともありませんでした。

私は何が好きなんだろう?何だったらやれるんだろう?そう思ったとき、「人と話せる仕事がしたいな」と強く思いました。

人と話すことで何がしたいんだろう?と思ったときに、ふわっとですが、話すことで誰かの心が軽くなったり、単純に楽しいと思ってもらえるような仕事が良いなと思いました。

そんなときにトライ式高等学院の募集を見つけ、ここで頑張ってみたい!と思いました。

生徒さんと話したり、いろいろなイベントを乗り越えていくことで楽しんでもらいたい。将来忘れられてもいいから、一瞬の「楽しい」を一緒に作っていきたいと思いました。高校時代の「楽しい」は一生の財産になるからです。

これがトライ式高等学院に入ろうと思った理由です。

・働いてみて実際どうか ですが・・・

想像の100倍楽しいです!

色々な人と話せるのも楽しいですが、面白くなくても仲間に入れてくれる皆さんが天使に見えます。

まだ入ったばかりで何もできないのに、皆さん丁寧に教えてくれ、教えてもらったとおりに仕事しているだけなのに感謝されたり褒められたりしてすごくうれしいです。

たぶんこれからいろんなことを任されるようになっていって、また力足らずだと嘆く日も来るかもしれません。でも、「面白くなくちゃだめだ」という呪縛から少しずつ解かれているのを感じます。

それだけで光明が差したような思いです。

これからスタッフとしてもっとお役に立てるようになって、このご恩を返していきたいなと思います。

本当に温かい校舎です。

というわけで、本日は貴田の隙あらば自分がたりでした。

また次回のブログでお会いしましょう!

以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお送り致しました!

#中等部 #フリースクール #学校 #中学校 #中学生 #不登校 #高校 #高校生 #進路 #卒業 #学習 #勉強 #受験 #受験対策

#個別指導 #合格 #合格体験記 #合格速報 #進学 #大学 #部活 #イベント #行事 #タブレット学習 #起立性調節障害

***************************

このブログが気になった方はこちら↓↓

オープンキャンパス|通信制高校ならトライ式高等学院 (try-gakuin.com)

0120-919-439

***************************

トライ式高等学院【公式】 https://www.instagram.com/try_gakuin_official/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他