トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 倉敷校ブログ記事

合格速報

ブログをご覧の皆さん、こんにちは

岡山県倉敷市にある通信制高校学習サポート校、トライ式高等学院倉敷キャンパスです☆

本日は嬉しい合格体験談をお伝えしたいと思います(*^^*)


福山平成大学看護学部看護学科

<<Aちゃん合格おめでとうございます<<

今回はAちゃんの合格体験談をお送りしたいと思います!

Q.トライに入学してから、勉強に対するやる気・姿勢はどのように変わりましたか?

大学進学は半分あきらめていたけれど、トライに来てから大学進学を考え始め

同じ夢を持った友達や応援してくださるトライの方たちの支えもあり、

試験まで集中して勉強に取り組むことができました。

Q.成績が上がった一番の理由を教えてください

トライのAIタブレットを使って苦手なところを集中的に解いていくことで、

だんだん解けるようになってきました。

また自信にも繋がりました。

Q.授業について(先生の授業を受けて良かった点などを教えてください。)

【科目‥‥英語・数学】

M先生即ゼミの覚え方、覚えるべき箇所を熱心に教えてくださって、

<、、、試験では実際にそこが出ました。

<<<<あとは体調やペースに合わせて宿題を出してくれました。

<<<<

K先生簡単な解き方を教えてくださり、試験では時間の短縮になりました。

<<<<根本的なところから教えてくださるので理解しやすかったです。

<<<<

Q.担当の教育プランナー・キャンパス長との印象に残っているエピソードを教えてください。

他の生徒と比べて競争させるのではなく、一人一人に寄り添い褒めて伸ばしてくれるので

勉強に対するストレスがなくなりました。

Q.将来の夢・目標は何ですか?

大学に行って看護師国家試験に合格、

助産師国家試験に合格して助産師になる!

最後にトライ式高等学院の在校生に向けての応援メッセージを

お願いします!!

自信が持てなくても無理と決めつけず、

何でも挑戦してみることが大事だと思います。

頑張ってください!

以上です!

Aちゃんご協力ありがとうございました(*^^*)

そして、合格おめでとうございます

不登校・引きこもり解決を全力でサポートします

トライ式高等学院

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他