トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

同級生との同時期卒業を実現しましょう!

こんにちは!ブログを見てくださりありがとうございます!

通信制高校サポート校の、トライ式高等学院茨木キャンパスです!

皆さま、明けましておめでとうございます。昨年は大きく生活様式が変化し、特に学生にとっては非常に大変な年であったと思います。

学校行事が大きく制限され青春の思い出作りが叶わなかったり、4~5月の休校によって授業進度に大きな影響が出たり…本当に大変な1年でした。

最近のお問合せでは「学校から出席日数が足りずに進級が難しいと言われた」というご相談が増えています。例年では秋ごろにご相談いただくことが多かったのですが休校の影響もあり、この時期になっているようです。

いずれにせよ、やっとこの年度が終わるという時に上記のことを聞かされると、「まさかこのタイミングで…」とショックを受けるのではないでしょうか。

もしもこのブログを見てくださっている方の中で「今年度は単位が取れないんじゃないか…」「1年の留年は覚悟しないといけないのかな…」このような思いを抱えている方にお伝えしたい!

<1月中にお手続きをいただき、2月転入することで、今年度の単位取得がまだ可能です!>

年度終わりが迫っていることにより、転校のタイミングにお悩みの方も多いかもしれませんが、早期転校のメリットは大きいです!

〇少しでも単位取得を行うことで同級生との卒業が可能になる。

〇今年度の成績(評定平均)を付け直し、大学推薦入試も出願可能に!

〇現在学校に行けていない場合、調査書に記載される「欠席日数」のカウントを止める。

〇トライ式高等学院や通信制高校の仕組みに慣れ、同じ境遇の友人を作ることでやる気上昇!

在籍校の人間関係や「せめて今年度は…」と思いもわかります!しかし、環境を変えるのは早い方がいいです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今月のオープンキャンパス日程は下記の通りです!

〇1月11日(月祝)15:00~

〇1月24日(日)10:30~

オープンキャンパスでは、在校生が皆様の質問にお答えします。実際に悩み苦しんだ経験がある方が、環境を変えることで大きく成長している生徒たちのリアルの声を、ぜひ聴きにきてください!

また、平日の個別相談も随時受け付けております。公式HPまたは、フリーダイヤル0120-919-439までご連絡ください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

茨木キャンパスには、茨木市はもちろん、吹田市や高槻市、摂津市など多くのエリアから生徒が通学しています。

阪急茨木市駅東口から徒歩2分、個別教室のトライの看板が目印のビル3階で、在校生・スタッフ一同お待ちしています!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他