トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

2月転校のすすめ

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院 福岡天神キャンパスです。

皆さま、新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞそろしくお願いいたします。

年が明けてすぐ、今の福岡の気温は1度!!! 朝からずっと雪です。

教室では「雪積もれー!」という生徒さん達の声がよく聞こえてきます。

福岡では雪が積もるということはめったにないので、雪が降るとテンションが上がります(笑)

とは言え、とっても寒いので、体調を崩されませんようお気をつけ下さいね。

さて、1月になり進路や進級で悩まれている方も多いのではないでしょうか。

進級が出来ないかもしれない、3年生で卒業出来ないかもしれない、今の学校を続けることに不安を感じるなど、

進路や進級に対して少しでも疑問や不安をお持ちの方、一度トライ式高等学院にご相談にお越し下さい。

トライ式高等学院では本年度、2月転校まで受け入れが可能です。1月中に入学お手続きが完了した場合

転校するなら4月が良いのでは?と思われている方、絶対に少しでも早い2月転校がおすすめです。

~2月転校のメリット~

★少しでも単位を取得し同級生との卒業が可能になる。

→留年が確定して進級が出来なかった場合、本年度の取得単位数、はゼロになります。2月転校した場合は連携校によって上限はありますが、例えば5単位や6単位でも取得できると嬉しいですよね。

★次年度の負担を減らす。

→例えば、次年度が高校3年生で大学受験をしたい場合。履修単位数が1単位でも少ないと受験勉強に避ける時間が増えるので余裕が持てます。

★通信制高校のしくみに慣れる。

→早めに転校することで通信制高校に慣れて、心の余裕を持って新年度を迎えられます。新しく目標を持って計画を立てることも可能になります。

転校の理由や現在の状況は皆さまにとってそれぞれ違います。

「無理かな」と思われる前に一度ご相談下さいね。

トライ式高等学院では月に数回、福岡のキャンパス(福岡天神キャンパス、薬院キャンパス、黒崎キャンパス)にてオープンキャンパスを開催しております。

オープンキャンパスでは、トライ式高等学院についての話はもちろんのこと、通信制高校のしくみやどのようにして単位を取得して高校卒業をするのかについても詳しくお話いたします。

また、在校生との座談会や個別相談もございますので、お気軽にご参加下さいね。

それでは皆さまにお会いできる日を楽しみにしています♪

******************************************************************************************************

ご予約はこちらから↓↓↓

ネットでのご予約 https://www.try-gakuin.com/opencampus/

お電話でのご予約  0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他