トライ式高等学院オフィシャルブログ

和歌山 和歌山校ブログ記事

英会話はじめました。

皆さまこんにちは!

トライ式高等学院《和歌山キャンパス》のブログをご覧いただきありがとうございます(`・ω・´)

今回は新たに《和歌山キャンパス》で発足した【英会話サークル】のご紹介です!

この【英会話サークル】は生徒からの要望を受け、発足となりました!

英語が得意で「もっと上達したい!」と燃えているとある生徒を中心に、「やってみようかな」と参加してくれたメンバー数名と、初回は4人で活動をスタートしています。

キャンパス長が進行し、はじめは英語で自己紹介をしました!

話す内容を決めたら、発表の順番を決めていきます。

活動中は「日本語禁止!」という意気込みで始まりましたがなかなか皆さん戸惑っていますね 🙄

短い会話文を各キャラクターに分かれて読み合せています。

自然な会話・発音のコツをチェックしながら会話文を覚えてもらいました。

覚えたら実際に会話劇を演じてもらいました!

とっても上手でしたよ 😯

【英会話サークル】に興味のある方はぜひぜひ一緒に活動してみましょう♪

毎月第1・第3火曜の午前中に活動するそうですよ!!(*^▽^*)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他