トライ式高等学院オフィシャルブログ

福島 福島校ブログ記事

今年を振り返って

みなさん、こんにちは!トライ式高等学院 福島キャンパスです(*^^*)


今年も1週間ほどで終わってしまいますね(*´Д`)2020年は、コロナ感染など大変な年だったと思いますが、ブログをご覧のみなさんは、どんな1年だったでしょうか?


さて、タイトルにある通り、福島キャンパスの生徒のみなさんに、今年を漢字1文字に例えて振り返ってもらいました(^-^)

今年の漢字は「密」でしたね(^^)高等学院のみなさんにとっての今年の漢字を紹介していきたいと思います!!

みなさんに書いてもらった結果、いろいろな漢字が出てきました。

Y君は「病」

コロナウイルスという「病」から様々な問題が発生したから、この漢字にしました。

K君は「感」

コロナ感染の影響で何気ない日常が大切に感じられる1年だったと思う。

Mさんは「努」

今年は、勉強する環境が変わったり、英検に挑戦したりと、

場に慣れる努力や合格するために日々努力するなど、いろいろなことを頑張ったので、努力の「努」にしました。



今年は、コロナでいろいろ大変な1年になりましたが、来年はコロナがおさまり、みんなが幸せな1年になりますように☆

みなさん、良いお年を~~~ヽ(^o^)丿

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他