トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

宮城 仙台校ブログ記事

❀合格速報❀【宮城学院女子大学】

皆さま、こんにちはー♪♪

通信制高校サポート校トライ式高等学院仙台キャンパスです(^_-)-☆

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

仙台駅前キャンパスの前は一面雪景色~!!

今年は例年になく寒く、雪の影響により道路や交通機関は大混雑でしたね。

年末年始も寒波がくるようなんで、皆さんくれぐれも気を付けて下さいね(>_<)

今回は宮城学院女子大学現代ビジネス学部

学校推薦型選抜で合格したAさんにインタビュー♪

♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪

Q.トライに入学してから、勉強に対するやる気・姿勢はどのように変わりましたか?

家での学習時間も増え、また自分から何を知りたい、学びたいという欲が増えました!

Q.マンツーマン指導の良かった点を教えて下さい。

・聞きたいことをすぐに、納得するまで聞くことができる

・自分のペースに合わせて授業を進めることができる

Q.キャンパス長との印象に残っている出来事、言葉、エピソードを教えて下さい。

私は緊張しやすいので心配していたのですが、「ほどよい緊張はむしろいいんだよ」と言われ少し不安が減った!

Q.合格した時の気持ちを教えて下さい

合格できたのは支えてくれた親や先生方のおかげ、入学までだらけずに勉強を続けていきたいです!

Q.後輩へのアドバイス

大学や学科について詳しく調べておくと面接のときに予期せぬ質問がきても答えやすいです!

小論文は日ごろからニュース等をみて自分の考えを持つようにしておくと、どんなテーマにも対応できるようになると思います!

********

Aさんは、大学についてはだいぶ直前まで悩み、どこに出願するか、何をしたいかが定まらず決め手に欠け、

総合型入試は自信がなくチャレンジできませんでしたが、学校推薦型選抜は何とか挑戦してみよう、と決意し見事合格してくれました!

理解度確認テストでも毎回A判定を出しておりましたが、入学まで余裕ができたことで精神的に余裕をもって入学準備ができることになりました。

自分の能力に自信を持てずに沈んでしまうこともありましたが、1つ1つを自分のちからでしっかり乗り越えてくれました\(^o^)/

大学生活でもこれからますます活躍して、人生を楽しんで下さい(*^^*)

受験に必要なES、自己分析、プレゼン、面接、グループディスカッション等、

個別に対策ができるのはマンツーマンのトライだからこそできること!

トライ式高等学院で受験対策を一緒に進めませんか?

★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

トライ式高等学院仙台キャンパスでは、オープンキャンパス以外でも、随時、見学や相談会を承っております。

どんなイベントがあるんだろう、単位はどのように取るんだろう、どんな通学パターンがあるんだろう、などなど

疑問点や不安な点などお気軽にご相談いただければと思います。

キャンパス長・スタッフ一同、ご連絡をお待ちしております。

******************************************************
□■  通信制高校サポート校 トライ式高等学院
■□  TEL: 0120-919-439
□■  MAIL: try-gakuin-info@trygroup.com
******************************************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他