トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 府中校ブログ記事

合格者リポート☆

府中市・調布市周辺の皆様、こんにちは!

通信制高校サポート校トライ式高等学院府中キャンパスです 😀

いよいよ、年の瀬になってきましたね。

クリスマスのイルミネーションなどが華やかになる時期ですが、今年は街中もコロナウイルスの影響で少し控えめなようです。

さて、そんなクリスマスの時期にクリスマスプレゼントのような合格発表リポートが府中キャンパスに届きましたので、こちらを紹介したいと思います。

在校生にとっても役に立つインタビューになっているので、必見です☆

☆☆☆合格者インタビュー☆☆☆

目白大学人間学部合格!!

合格おめでとう!!本当に良かったです☆☆☆

◎受かった時の気持ちはどうだった?

合宿で対策をやったから、受かった時は嬉しかったし安心しました。

◎受験勉強ではどんなところを工夫した?

面接が一番重要だったので、話し方や姿勢に気を付けて、定型文などを作って何度も練習しました。

◎何が一番大変だった?

合宿が一番つらかった。毎日、合宿にいる間中、試験や面接のことを考えていないといけないから。

◎今後の抱負は?

まず4年間通いきること!受験の時に、「こういうことをしたい」と言っていたことが嘘にならないようにしたい。

◎1・2年生に向けて何をやっておくのがポイントだと思う?

準備や学校選びは早めにしておくといいと思います。色んな学校をたくさん見るべき!

以上です。

華やかな笑顔で色々と丁寧に語ってくれて、受験勉強で得た経験が、しっかりと活きていると思えました。

通信制高校サポート校

トライ式高等学院府中キャンパスでした 😀

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他