トライ式高等学院オフィシャルブログ

三重 四日市校ブログ記事

クリスマス会を開催しました!

こんにちは!

四日市市にある通信制高校トライ式高等学院四日市キャンパスです!

12/24にクリスマス会を開催しました!

今回のクリスマス会では、集まって下さった生徒の皆さんに準備の段階から協力して頂きました。

飾り付けやレクリエーションの内容など、生徒の皆さんのアイデアが活かされて、とても良い内容になりました。

ありがとうございます!

レクリエーションでは、生徒同士で何をするか決めて指揮もとってもらい、コミュニケーションがとれて楽しかったと教えてくれた子もいました。

生徒の皆さんの、周りによく気を遣えて、優しく手を差し伸べることができるところは本当に素敵だなあと思います。


また、今回のクリスマス会では身近な人に感謝の気持ちを伝えていこうという主旨を説明したうえで、サンクスカードを記入してもらいました。

ありがとうの気持ちにもう一言添えて、とお願いをしましたが、複数枚書いてくれる生徒さんもいました。

身近な人に感謝を伝えることは少し気恥しそうではありましたが、これからも誰かの良いところを見つけた時や感謝したい時にはサンクスカードを書いたり、思いを伝えてほしいなと思います。

引き続きサンクスカードは用意しているので、よろしければまた利用してほしいです。


自主的にイベントに参加してくれる生徒が多く、本当に嬉しく思っています。

来年も多くのイベントを企画しておりますので、今回参加できなかった生徒さんにもぜひ参加して頂きたいです!

今年も親御様、生徒様のご協力の下、多くの企画を開催して参りました。

改めて、感謝申し上げます。

今度も情報を更新して参りますので、またご覧頂ければと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、よいお年をお迎えください。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他