トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

☆合格おめでとう vol.3☆

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 トライ式高等学院 福岡天神キャンパスです。

本日も福岡天神キャンパスの合格体験をお届けします。

中村学園大学短期大学部 幼児保育学科 合格

いつも明るく元気なKさん。今年は履修単位数も多くて大変だったと思いますが、初めての大学受験も持ち前の明るさで乗り切ってくれました!

Kさんは高校1年生の春にトライ式高等学院へ転校してきて、その時からずっと志望校は中村学園。

大学のパンフレットを取り寄せて学校調べをしたり、小論文や面接の練習を何度も繰り返したり、志望校に合格するために沢山の努力をたくさん行ってきました。

合格したときはKさんだけではなく、みんなが大喜び!!!

現在は、大学進学後を見据えてトライではピアノの授業を受けています♪

大学では色々なことを勉強して、立派な保育士になってね(^^)

改めて、合格おめでとう!!!!!

****************************************************************************************************************

本日の福岡天神キャンパス。

お隣の薬院キャンパスと合同でを実施しました♪

まずは、フルーツバスケットから。

お題は様々。

「男の子」「洋服に白が入っている人」「発酵食品が好きな人」など。

フルーツバスケットなんて小学生以来かな? 久しぶりにやりましたが大盛り上がりでした☆

その他にも、イントロドンやプレゼント交換。

最新の曲が沢山。各曲の最初2~3秒を聞いて曲のタイトルを当てるというクイズですが、、、、

私は全く分からない(><;)

若い生徒さん達はどの曲もバッチリ正解!! 流石です☆☆

そして、プレゼント交換は今回のイベントの中でも一番のお楽しみ。

約30人の生徒さんがプレゼントを持ち寄りました。

フルーツバスケットに続いて、プレゼント交換なんて子供の頃以来なので大人の私もドキドキ・・・

ちなみに私がもらったのは、かわいい招き猫のトイレットペーパー(^^) ありがとうございます!

もちろん、お菓子やジュースタイムもありましたよ!

今年の締めくくりに沢山の生徒さん、先生方が集まって、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

2020年のイベントはこれにて終了です。

2021年も福岡エリア(薬院、福岡天神、久留米)キャンパスが更に盛り上がっていくことを願っています。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他