トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 薬院校ブログ記事

合格速報!薬院キャンパス!!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院 薬院キャンパスです。✨

本日は九州産業大学芸術学部生活環境デザイン学科

合格したNさんの体験談をインタビュー形式でお伝えします。

Qトライ式高等学院薬院キャンパスに入学する前の状況を教えてください。

Sさん:(通っていた高校の)授業でわからないことやうまくできないことが重なり、

教室に行くことすらままならならず、保健室登校が続いていた。

クラスの人たちは温かくて良い人たちだったが、うまくなじめず苦心していた。

提出物も定期考査もまったくできていなかった。

Qトライ式高等学院に入学することを決めた理由は?

Sさん:大学受験の対策が可能であったため。

Qトライ式高等学院の授業について教えてください。

1.先生の良かった点を教えてください。

Sさん:ほめて伸ばしてくださる。自分で考える時間を設けてくださる。

わからないところがあれば納得いくまで質問できる。

2.トライ式高等学院に入学してから、勉強に対するやる気・姿勢はどのように変わりましたか?

Sさん:入学前は「勉強ができない自分には価値がない」といった思考のせいで、

勉強が苦手と感じていましたが、今は好きだから、やりたいから勉強するというふうに考えられるようになっています。

Q合格した時の気持ちを教えてください

Sさん:これから好きなことを好きなだけ勉強できるのがうれしいという気持ちと、

たくさんの課題や作品づくりをするときいたので、それを頑張ろうと思っています。

Q後輩へのアドバイスをお願いします。

Sさん:志望者数は年々増加しているとのことなので、基礎テストをとることはもちろん、

面接や志望理由書で明確なビジョンを示すこと、今将来につながるようなことや打ち込んでいることが

あるならアピールすることが大切だと思います。

Nさん本当に合格おめでとうございます!!

トライ式高等学院薬院キャンパスを一度のぞいてみませんか?

お問合せはこちら

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他