トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

大学入試で合格しました!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。

トライ式高等学院 岡山キャンパスです。

心せわしない年の暮れ、皆様いかがお過ごしでしょうか?

・・・

今日は嬉しいお知らせです(*^^*)

\麻布大学 獣医学部 獣医学科 に合格!/

Nちゃんは、高2の4月に転校してきました。

将来の目標が明確でなかった高1当時は進学校のハイスピードな授業や部活との両立ができず苦しみ、入学後すぐに学校へ行くのが嫌になってしまいそのまま不登校に。勉強の遅れを取り戻したいと思い、トライの個別教室で勉強をしていました。しかし、日中は家から出られず引きこもりがちな日々が続き、このままでは卒業が難しいと思い転校しました。

・・・

入学後、家族で犬を飼うことになり、日頃のお世話を通して動物が人間の心に与える影響を実感し「犬が自分を救ってくれたから、わたしも動物を救えるようになりたい」と獣医を目指すようになりました。

最初は週2~3日程度の登校でしたが、夢が明確になってからは5教科全科目の授業を始めて、これまでほとんど休まずに学習を継続してきました。一緒に大学受験を目指して励む友達ができ、学校行事にも積極的に参加して、たくさんの学びを得ることができました。

・・・

志望校が決まってからは、かなりタイトなスケジュールでしたが、「とにかくやるだけやってみよう!」という心持ちで当日に臨み、

この度、良い結果をいただき、とても嬉しく思っています(^^♪

・・・

今後も岡山キャンパスから、こうした嬉しいお知らせをみなさんへお届けします(・ω・)✨

ぜひ続報をお待ちくださいね!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他