トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 倉敷校ブログ記事

合格速報

ブログをご覧の皆さん、こんにちは

岡山県倉敷市にある通信制高校学習サポート校、トライ式高等学院倉敷キャンパスです☆

今週はクリスマスですね♪

キャンパスがある倉敷駅前もクリスマスムードでいっぱいです!

今年こそはホワイトクリスマスになればいいですね~♪

さて

本日は嬉しい合格体験談をお伝えしたいと思います(*^^*)

<
<
<
,
,

<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<<
<
<
<

近畿大学農学部

<<Hちゃん合格おめでとうございます<<

今回はHちゃんの合格体験談をお送りしたいと思います!

Q.入試直前の先生やキャンパス長との思い出はありますか?

入試直前の励ましが嬉しかったです。

胃が痛くなるぐらいに緊張していたので、次もあるから気負わないように!などの言葉は有難かったです。

何とかなるという励ましが私にとっては心強く思えました。

Q.成績が上がった一番の理由を教えてください

以前通っていた学校の数学の先生と合わなかったのですが、

トライに入学し数学をとても分かりやすく教えてもらえたことが成績の上がった大きな理由だと思います。

Q.授業の進め方を教えてください

【科目‥‥数学・英語・理科】

生物などの理科は教科書通りに、英語は単語を中心に、

数学は前に通っていた学校の教材に沿って進めていました。

Q.合格までの道のりで一番頑張ったことを教えてください。

英単語の暗記と、生物の不安な点を減らすためにノートにまとめたことです。

ノートまとめは時間がかかるのでつらかったが、一番自分に合っている勉強方法であるので頑張りました。

またモチベーションを上げるために3年間、合格後にやりたい事をためていたので

これから消化していくのが楽しみです!

最後にトライ式高等学院の在校生に向けての応援メッセージを

お願いします!!

受験本番は体調に気をつけてほしいです。

自信を持って挑むことが大切だと思います!

以上です!

Hちゃんご協力ありがとうございました(*^^*)

そして、合格おめでとうございます

不登校・引きこもり解決を全力でサポートします

トライ式高等学院

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他