トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 鳳校ブログ記事

オンライン・秋フェスが開催されました!!

こんにちは!トライ式高等学院 鳳キャンパスです☆

いよいよ本格的に風が冷たくなってきましたね!

日照時間が減るので、憂鬱になりやすいと言われていますが皆さんは大丈夫ですか?

積極的に日に当たりましょうね 😎 !

さて、

トライ式高等学院 関西北陸地域では、先週オンラインにて

「秋フェスin関西北陸」というイベントが開催されました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

競技は

けん玉、e-sports、体育祭っぽい写真選手権

の3競技で、キャンパスごとにオンラインで中継し

それぞれの競技を競い合いました!

今日は、秋フェスを終えて、

それぞれの競技の特徴や、終わっての感想をお伝えしていきたいと思います♪

体育祭っぽい写真選手権

キャンパスごとに「体育祭っぽい」写真を撮影し、

コンセプトや、〇〇しているところです、といった説明などと一緒に

Zoom上で公開されました。

予想以上に本格的に、体操服やハチマキなど持ち寄って、

完成度の高い楽しそうな作品をたくさん見ることができました(*^^*)

鳳キャンパスの写真はこちらです↓


「体育祭の前日の放課後」をイメージして撮影しました(*^^*)

けん玉

鳳キャンパスはまったく高得点は出せませんでした(笑)が、

まったくできなかった生徒が秋フェス前に自主的に練習をして上手になったり、

けん玉をきっかけに生徒同士が話をしたり、

コミュニケーションのきっかけになりました(*^^*)

e-sports

クラッシュロワイヤル、PUBG、テトリスの3種目です。

それぞれの経験者や、このために事前に始めた初心者などがまざりあい対戦しました!

クラッシュロワイヤルは世界のe-スポーツ競技として認められているゲームだそうで、

シンプルに見えて、なかなか奥が深そうでした 😯

PUBGは、サバイバルゲームのようなゲームアプリで、キャンパスごとにチームを作り、

どのキャンパスが最後まで生き残れるか、という対戦をしたので、

参加していなくても、ゲームの内容を知らなくても楽しめました☆

テトリスは、事前に申込みしていなくても全員が参加でき、

スコアを競いあいました!鳳キャンパスでも最後の方まで残っている生徒がおり、

早く脱落した生徒も、全員が残った生徒の画面に集中していました!

ブロックの落ちてくる速さと、積んでいく上手さに声もでませんでした… 😯

もともとは体育祭の代替措置として企画された秋フェスでしたが、

予想以上の盛り上がりとなり、楽しいイベントとなりました。

秋フェス企画は鳳キャンパスのキャンパス長でした★

鳳キャンパスはイベント上手です☆

参加頂いた皆さま、ありがとうございました(*^^*)

これからも楽しいイベントたくさん実施します☆

12月24日には鳳キャンパスのクリスマス会、

12月22~24日の3日間では「全国文化芸術祭」が行われます!

ぜひご参加ください(*^-^*)

鳳キャンパスでした★

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他