トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

合格速報!!!

こんにちは。

トライ式高等学院天王寺キャンパスです。

いつも見て頂き、ありがとうございます。

今日も合格速報をお送りします!

これからは毎日お送り致しますのでお楽しみに(*’▽’)

【Hくん 】 学校型選抜 近畿大学総合社会学部環境総合社会学部合格  ——————————————-

Q,トライに来た時のことは覚えていますか?
A,高1の夏に転校してきました。
高1と高2はペンを握っていることすらも珍しがられるくらいに
勉強はしていなかったです。

Q,気持ちを切り替えられたきっかけは?
A,親が授業料を払ってくれていることに改めて気が付いたことです。
それと先生が自分のことをこ必死に合格させようとしてくれていることにも気づきました。
こんな自分の為を思ってくれている先生方に不合格の報告をすることは
申し訳ないなと感じました。

Q,頑張ったことは?
A,とにかく行きたい大学の過去問題を解きまくることです。

Q,在籍生にひとことお願いします。
A,英検を取っておくことをオススメします。
近畿大学は英検2級Aを取得していると85点換算されます。
特に今年の英語は難しかったみたいなので助かりました。
あと出来るのであれば1年、2年のうちに勉強しておくべきです。
あと一般選抜のことを考えると社会系科目の勉強もやっておくべきだと思います。

———————————————————————————————————-


Hくん、ありがとうございました。

改めて、本当におめでとうございます!(^^)!

いかがでしたか?

高1、高2のうちにやっておくべき、と

ほとんどの受験生が口にする言葉です。

受験生になって後悔がないように

皆さんもトライで早いうちから受験勉強始めませんか?

トライで一緒に頑張りましょう(#^^#)

今回も最後まで見て頂き、ありがとうございました!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他