トライ式高等学院オフィシャルブログ

宮城 仙台校ブログ記事

~今年最後のオープンキャンパス~

皆さま、こんにちは♪♪

通信制高校サポート校トライ式高等学院仙台キャンパスです

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

寒さが身に染みる季節となり、

仙台では雪が積もりました~東北の長い冬が始まりました!!

冷たい風に鼻を赤らめながらも、勉強、スポーツに励む生徒たちにたくましさを感じているこの頃です。

先日、クリエィティ部では四季を感じよう!と、年賀状のペン字を練習をしました♪

SNS文化の今、手で文字を書く機会は、最近減ってきているのではないでしょうか?

心を込めて書くこと☆

私たちは、つい頭で考えた思考や雑念に振り回されて、頭がいっぱいになりリラックスできないことがあります。

きれいな文字を練習しながら、心も整えることができました(*^^*)

※感染症対策には十分留意し、検温およびアルコール消毒をおこなって実施しております※

★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

◇◆◇12月オープンキャンパスのお知らせ◇◆◇

トライ式高等学院では、下記の通りオープンキャンパスを実施予定す。

《仙台キャンパス》

日時:12月19日(土)11:00~12:30

場所:トライ式高等学院仙台キャンパス

《オンライン学校説明会》

日時:12月7日(土)14:00~15:00

PCやタブレット、スマホでご覧いただくことが可能です。

今回のコロナの影響や緊急事態宣言から環境が変わり、勉強に集中出来なかったり、リズムが崩れて学校に通えなかったり…

そんな方も少なからずいるのではないでしょうか。

現在、昨年より多く様々なお問い合わせが増えております!!

全日制の学校も休校となり、授業の遅れや学力の低下等の不安から、通信制高校を視野に入れてくださる方が増えたように思います。

全日制では、通学をして授業に出席することが前提となっており、

休校が続くと授業が進まず必要なカリキュラムが予定通りにおこなえず、結果、夏休みも返上で勉強に追われているのが現状です。

通信制高校は、課題の提出や進路に合わせて授業を組むことができますし、

一人一人に合わせたカリキュラムを組むことができますので、毎日授業をしなくても卒業が可能。

時間の使い方の自由なのも魅力の一つです(*^^*)

そして、+トライでは授業はマンツーマンでおこないますので各自の学びのペースに合わせて学習計画を立てることができます!

また、イベントや各種行事、プログラミングや5科目以外の学習(英会話、楽器、料理等)にも力を入れておりますので、

やりたい事もきっと叶えられます(^_-)-☆

★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

トライ式高等学院仙台キャンパスでは、オープンキャンパス以外でも、随時、見学や相談会を承っております。

どんなイベントがあるんだろう、単位はどのように取るんだろう、どんな通学パターンがあるんだろう、などなど

疑問点や不安な点などお気軽にご相談いただければと思います。

キャンパス長・スタッフ一同、ご連絡をお待ちしております。

******************************************************
□■  通信制高校サポート校 トライ式高等学院
■□  TEL: 0120-919-439
□■  MAIL: try-gakuin-info@trygroup.com
******************************************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他