トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

❀合格速報❀法政大学合格❀

ブログをご覧の皆さん、こんにちは(´▽`)

通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスです◎

本日も立石がお送りして参ります!

みなさん、朝、すっきり起きられてますか?

最近、とにかく寒くて、朝お布団から出ることが超超超超超大変な立石です…(/ω\)

あと5分…あと5分…と、時間と戦い続ける毎日です…

寒すぎてもすっきり起きられる方法を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください☆彡

本日も合格速報です^^

法政大学 人間環境学部 人間環境学科(自己推薦入試)

「私は元々、一般入試のみで受験に挑もうと考えていましたが、トライの面談でAO入試を勧めて頂き、受けることを決めました。

第一、第二志望を決めた高3の春頃から、合格発表まで何より苦労したのが『推薦対策と一般対策の両立』です。

私は高3になってから英検の取得を目指し、多くの時間を費やしてしまったので、英検後はかなり慌てて一般の勉強をしていました。

また、法政大は英語と小論と面接が必要だったので、直前期はその対策ばかりに気を取られてしまう一方、

日本史や国語等の一般対策も並行して進めなければならず、毎日焦りながら勉強していました。

この経験から、余裕を持って資格を取っておくこと、日々コツコツと勉強しておくことが合格への一番の近道だと実感しました…

推薦自体に関しては、やりたいことを明確にしておくことと、とにかく経験しておくことの2つがキーポイントだと思います。

後者は、志望理由書や面接はもちろんですが、小論文で馴染みのないテーマを出されても、自分の経験や訪れた場所が多ければ、その時の情報に基づいて書くことができます。

私はこの推薦に受かったことで、学力的に断念していた第一志望の大学に一般入試でチャレンジすることを決めました。

なので今後も油断せず勉強を頑張っていこうと思います!」

Kちゃん、体験記の記載、ありがとう!!

そして本当に、合格おめでとう\(^o^)/

法政大に合格してもなお、一般入試に向けて頑張っていくとのこと。

本当に尊敬しかありません…!

たまたま立石が土曜日出勤をしたある日、ものすごく頑張って暗記に取り組んでいるKちゃんの姿がありました。

一般対策を並行してすすめていた時期だったのではないでしょうか。

最近もキャンパスに来て勉強を頑張っているKちゃん。

合格してもまだ続く受験、体調だけは気を付けて、頑張ってほしいと思っています!

お世話になった先生とパシャリ(・ω・)

前回と引き続きになりますが、キャンパスにはまだまだ受験を控えた生徒さんがたくさんいらっしゃいます。

この報告によって、プレッシャーを感じてしまう生徒さんもいらっしゃると思いますが、

スタッフはちゃんと、毎日みんなが頑張っている姿を見ています^^

本番で実力を発揮できるよう、心より応援しています!

皆さんにとって一番ベストな進路が決まりますように(∩´∀`)∩

今年はこんな社会情勢で、学習の機会が上手に確保できなかった生徒さんも多いと思います。

そんな中での受験は、本当に大変だと思います。

また、これは毎年になりますが、風邪やインフルエンザなど、体調面には充分気を付けて本番に挑みましょう!

ホッカイロやひざかけも用意しておくといいですね◎

不安なことがあればスタッフがお話を聴くので、いつでも声をかけてくださいね(^^)

そして、本日もまたキャンパス長よりメッセージを頂いています☆彡

「難関大への一般受験を貫いてきた彼女でしたが、元々もっているNVCの高さからチャンスが十分にあるのではと法政の受験も勧めた形でした。

今回、見事合格となりました。

気持ちも楽になったし、残り時間、一般で難関大にトライしてみるとのことです。

合格おめでとう!!」

キャンパス長からの熱いメッセージ、Kちゃんに届きますように…☆彡


本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました!

以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお送りいたしました◎

また次回のブログでお会いしましょう^^

#中等部 #フリースクール #学校 #中学校 #中学生 #不登校 #高校 #高校生 #進路 #卒業 #学習#勉強 #受験

#受験対策 #個別指導 #合格 #合格体験記 #合格速報 #推薦 #資格 #進学 #大学 #部活 #イベント #行事

********************

このブログが気になった方はこちら↓↓

入学までの流れ | 通信制高校ならトライ式高等学院 (try-gakuin.com)

0120-919-439

********************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他