トライ式高等学院オフィシャルブログ

奈良 大和八木校ブログ記事

ボルダリングをしました!

皆さま、こんにちは!

奈良県にある通信制高校のサポート校 トライ式高等学院の大和八木キャンパスです!!

**

本日は12月8日(火)に開催致しました『ボルダリングにチャレンジ!』についてご報告させていただきます。

*******************************************************************************************

先日ブログでもご案内致しましたが、

大和八木キャンパスの12月のイベントは『ボルダリングにチャレンジ!』でした!

**

当日の参加者は14名!(たくさんのご参加ありがとう☆)

施設に到着したらまずは靴を履き替え、

オーナーの方から安全に実施するための注意点をお教えいただきました。

↑説明を受けている様子(⌒∇⌒)

**

そして手にチョークを付け、Lets climb!!

みんな、めっちゃ上手でした!

ボルダリングにはスタートとゴールがあることはご存じですか?

レベルも5段階程に分かれており、またレべルによってルール(足の付き方等)も違うそうです!

でも絶対にルールを徹底しないといけないわけではないので、

自分流に工夫しながら、とにかくゴールを目指すゲームです!

生徒の皆さんも手と足をうまく使いながら登っていました!

また、下で見守る人は「右にある赤い石が次の番号やで!」など、

アドバイスをすることもでき、みんなで協力してゴールを目指すのも楽しかったです 😆

**

そして次の日・・・

ボルダリングに参加した生徒たちはほぼ全員筋肉痛でした(笑)

いやいや、筋肉痛も思い出の一つ!!それも含めてとっても楽しかったです(^▽^)/

**

トライ式高等学院では他にも様々なイベントを実施しております!!

興味がございましたら、下記のフリーダイヤルまでお電話ください!

個別面談やオープンキャンパスも開催しております 😳

フリーダイヤル:0120-919-439

土日祝可 受付時間:9:00~22:00

皆さまにお会いできることを心より楽しみにしております。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他