トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 青葉台校ブログ記事

今年最後のHR実施  【横浜青葉台】

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 青葉台キャンパスです。

寒~くなりました!!

気がつけば今年も残すところ、2週間余り・・・

そして、3年生には共通テスト1か月前となりました。

徐々に緊張も高まってきたかと思いますが、

体調管理に気をつけ焦ることなく、為すべきことを為し、日常を大事に過ごしましょう。

受験生は皆同じ気持ちなので「自分だけ」といった気持ちを持つのはやめましょう!!

12月16日(水)12:15~12:45 12月期HRを実施しました。

今年最後のHRになりましたが、出席者は20名ほどでした。

今月は下記について確認しました。

・レポート/視聴票の締切について

今年度3月卒業予定者はもう終了していますが、在校生(1~2年生)は、いよいよ最終締切日が近づいています。

期日を過ぎると単位認定が難しくなるので、きちんと計画を立てて提出しましょう。

・スクーリングについて

各自、自分の在籍校の後期スクーリング実施状況について確認しておきましょう。

・イベント中止のお知らせ

宿泊を伴う行事は中止が決定しています。

特別活動認定を宿泊行事での認定を予定していた生徒は他の行事参加での認定を検討しましょう。

・推薦入試を受けた人へのお願い

青葉台キャンパスには推薦入試で合格を決めている生徒が複数います(おめでとう! 😛 )

来年以降受験する後輩に今年の状況などを話してあげてください。

今後、総合型・推薦受験に挑戦する生徒が増えてくると思います。

参考になると思うので、ぜひお願いします。

・AIトライさんの活用をしましょう。

普段の学習から活用し、学力アップにつなげましょう!!

・プログラミングコースについて

実際に受講した田中君からコースについて説明してもらいました。

とてもわかりやすく良い説明でした。田中君ありがとうございました。

今後プログラミングの知識は大事になるので、少しでも興味のある生徒は

受講することをお勧めします!!

・その他

年末年始のお休み中は生活時間が乱れがちですが、

インフルエンザや新型コロナウィルス等の感染症予防に気をつけ、生活しましょう。

3年生は受験までのラストスパートです。

悔いのないように最後まで頑張りましょう!!

通信制高校サポート校

トライ式高等学院青葉台キャンパス

専用フリーコール:0120-919-439



おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他