トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 藤沢校ブログ記事

☆ちょこっと雑学☆

みなさんこんにちは!

トライ式高等学院藤沢キャンパスです

寒い日々が続いていますが、皆さん元気に過ごしていますか?

藤沢キャンパススタッフの私は寒さ対策に腹巻タイツに、あったかシューズを購入しました!!!

これで今年の冬を元気に乗り越えようと思います!!!

さて、本日はちょこっと雑学をお届けしたいと思います 😛

皆さん、貯金箱が豚の形をしている理由はご存じですか??

貯金箱ってなぜ豚のデザインの物が多いのでしょう???

それは

豚は一度に10頭近くの子供を産む、非常に多産な動物であり、その特徴から豚は

「増える、繁栄する」

という幸福のシンボルとして、実は世界中で縁起物とされているんです!!

また

豚は、肉や皮はもちろん、血や骨に至るまで捨てる部分がなく、有用性が高い。

そう言った特徴もまた、「無駄遣いの対極」と捉えられ、貯金箱になった理由の一つであるのだそうです。

単に可愛いと思っていましたが、意外に深い理由があるのですね。

皆さんも貯金箱を購入の際は、豚の貯金箱購入を是非ご検討ください 😀 😀 😀

☆トライ式高等学院では随時見学を受け付けております。是非ご連絡をお待ちしております 😆

お問い合わせはこちらまで→0120-919-439


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他